Fleck CASCO HS HV POLO
PASSIERKENTUCKY その他のブランドはこちら
ショッピングガイド Showroom便り ザ・エキスパート コラム リンクについて infomation
  • 商品のご注文は最寄の乗馬用品店、乗馬クラブへ。お求めになれない場合は、メールオーダーをご利用ください。
    また、アウトレットの商品につきましては、在庫によって随時、価格の変動がございますことを、ご了承くださいませ
HOMEコラム乗馬の基礎知識 > 乗馬入門

乗馬入門

乗馬入門

乗馬をはじめよう

「これから乗馬をはじめようと思うけど、まず何からやればいいの?」

乗馬クラブを選ぼう

学校やスポーツクラブなどとも同じように乗馬クラブにもいろいろな所があります。 乗馬クラブを選ぶにあたっては、いろいろな基準や条件がありますので 様々な角度で吟味してみましょう。 

家(自宅)から近いところがよいですか、遠いところがよいですか?

通いやすさや立地条件で出来ることが変わってきます。

その乗馬クラブはどのような方針で活動をしていますか?

ある競技に特化していたり、競技会志向だったり、アットホームにやっていたり。

必要な費用(会費など)はどれ位ですか?

入会するには、入会金などを払うのが一般的です。

まずはいきなり一つの所に決めるのではなく、 何ヶ所かの乗馬クラブを廻ってみるのもいいかも知れません。
たいていの乗馬クラブでは体験レッスンなどを設けており、 その乗馬クラブの雰囲気を知るのにも役立ちます。
あなたが、これから乗馬をどのように楽しみたいのかを考えて、 自分にあった乗馬クラブを選ぶようにしましょう。

乗馬ウエアについて

乗馬ウエアについて 乗馬ウエアについて

ライディングキャップ

乗る人の頭を保護します。サイズの合ったピッタリしたものを選びましょう。

キュロット

動きやすく、体に合ったものを選んでください。膝の内側や股の部分に革や布で補強がしてあり 馬に意思を伝える妨げにならず機能的にできています。

ブーツ

ブーツ(長靴)は足を保護するとともに馬の腹部に当てることで乗り手の意思を伝えるための乗馬の大切な道具です。

ジョッパーブーツ&スパッツ

タウンユースと兼用で使いたい方や、既成のゴム長靴だと サイズが合わない方などはこの2つを組み合わせて使用するとよいでしょう。 しかし、足首が固定されずらいので初心者にはゴム長靴の方がお勧めです。

最新カタログ
ページトップへ