Fleck CASCO HS HV POLO
PASSIERKENTUCKY その他のブランドはこちら
ショッピングガイド Showroom便り ザ・エキスパート コラム リンクについて infomation
  • 商品のご注文は最寄の乗馬用品店、乗馬クラブへ。お求めになれない場合は、メールオーダーをご利用ください。
    また、アウトレットの商品につきましては、在庫によって随時、価格の変動がございますことを、ご了承くださいませ
HOMEコラム乗馬の基礎知識 > 馬の毛色

馬の毛色

馬の毛色

このページでは馬ともっと仲良くなるために、馬に関する知識をご紹介します。

馬の毛色や白斑には様々な種類があり個体を識別する重要な手がかりとなります。 これから乗馬を始める皆様も乗馬クラブの馬たちの毛色、白斑を覚えたら、馬の顔と名前も一致しやすく いっそう親しみがわくでしょう。ここでは主なものを紹介いたします。

「毛色のヒミツ-どんな毛色で生まれてくるんだろう?-」

についてはこちらをご覧下さい。

鹿毛

鹿毛

たてがみ、尾、四肢の下部は黒色で全体の被毛は茶褐色

栃栗毛

栃栗毛

被毛はくすんだ黄土色。

芦毛

芦毛

子供の頃は栗色、鹿毛のように見えその中に白色毛が混在している。年齢が進むにつれ序々に白くなって行く。

栗毛

栗毛

たてがみ、尾、四肢の下部も含め全身黄褐色。

黒鹿毛

黒鹿毛

たてがみ、尾は黒毛。全身の被毛は黒に近い茶褐色で、かなり黒く見えるものまであるが、目の周辺、鼻先、わき、下腹及び内股は褐色である。

河原毛

鹿毛

淡い黄褐色か亜麻色。

青毛

鹿毛

被毛、たてがみともに黒。

月毛(パロミノ)

鹿毛

鋳造されたばかりのコインのような金色の馬体にタテガミと尾は輝く白。

最新カタログ
ページトップへ